FOR FAMILIESご家族の方へ
![メインビジュアル](./images/forfamilies/forfamilies_mv_pc@2x.jpg)
宮城交通の
安全・安心への取り組み
![研修センター航空写真](./images/forfamilies/forfamilies_initiative_img01@2x.jpg)
- 安全管理
- 教育の充実化を図るために、研修専用車両の導入や、研修センターの開設を行いました。
また入社時だけではなく定期的な研修も行っています。
![健康経営有料法人](./images/forfamilies/forfamilies_initiative_img02@2x.jpg)
- 健康管理
- 専属の保健師が在籍し、各営業所の巡回や従業員との面談を実施し、健康指導を行っています。健康ポイント制度など、従業員が自発的に健康管理に取り組む仕組みもあります。
![福利厚生ハンドブック](./images/forfamilies/forfamilies_initiative_img03@2x.jpg)
- 福利厚生
- 簡易脳ドックやSASスクリーニングの実施など、健康に関する福利厚生も整えています。
健康に関する手当の支給も行っています。
![研修の様子](./images/forfamilies/forfamilies_initiative_img04@2x.jpg)
- 支援制度
- 元々、大型二種免許を持っていない方や未経験の方でも安心安全を提供できるよう、免許の支援制度や研修制度を整えています。未経験の方でも一人前になるまでしっかりサポートしています。
![貸切バス安全性評価認定証](./images/forfamilies/forfamilies_initiative_img05@2x.jpg)
- 貸切バス安全性評価認定証
- 当社は最高評価の三ツ星を取得しており、安全安心なサービスを提供するための徹底した取り組みを行っています。
![表彰式の様子](./images/forfamilies/forfamilies_initiative_img06@2x.jpg)
- 表彰制度
- お客様から頂いたお褒めの言葉や、運転技術など、周りの方の模範となるような実績を上げた方は表彰する制度があります。切磋琢磨していくことで、安全に関する意識と技術の向上に取り組んでいます。
ご家族からの
よくあるご質問
- Q.就業時間が長いイメージがあり、心配です。
- A.当社では1週間の中で連続した2日間を公休日として設定し、しっかり休養をとれるようにしています。
また営業所内にも休憩スペース等を設けています。
- Q.具体的な研修はどんなことをしているんですか?
- A.1ヶ月間研修センターにて、運行ルール等の座学研修や、専用コースを用いた技術指導などを行っています。
また、その後約1.5ヶ月間営業所にて路線を覚えながら技術の向上を図ります。
- Q.説明会や体験会へ一緒に参加することは可能ですか?
- A.可能です。
当社としてはぜひご参加いただき、ご不明点やご不安な点を一緒にお話しできればと考えています。
ご家族で参加できます