Training Program 充実の研修制度
全職種共通研修
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企業理念研修・マナー研修・ホスピタリティ研修
「人から人への生活サービス」をモットーとする当社にとって、お客様に「人のぬくもり」や「安らぎ」を感じてもらうために「自分にできることは何か?」を考え続けることが大切。そのためにどの職種にも共通して実施するのが、企業理念、マナー、ホスピタリティ研修です。
① 企業理念研修何を目指して働くのか、全スタッフのベクトルを合わせます。
② マナー研修ロールプレイを取り入れ、接遇マナーの基本をしっかり学びます。
③ ホスピタリティ研修お客様の期待値を超えるサービスについて考えます。
職種別研修
介護スタッフ向け
入社時
介護実技研修では介護が初めての方でも、基本から応用までしっかりサポート!
入職後も不安なく、安心してお仕事ができます。無資格未経験の方にも、業務に必要な知識を網羅したプログラムでしっかりサポートします!
フォローアップ
職種ごとのスキルアップ研修では、入社後、それぞれの職種に応じた研修を実施!これまで積み上げてきた経験に更に磨きをかけることができます。
調理スタッフ向け
入社時
美味しくて安全なお食事を提供するために、リエイの衛生マニュアルを座学研修で学びましょう。
フォローアップ
事業所・施設のチーフ、スタッフが配属後のOJTを実施。必要に応じて、本社スタッフもサポートします。
寮管理スタッフ向け
契約時
管理人業務が初めてでも大丈夫!
業務上の心構え、クレーム対応、業務委託制度等、盛りだくさんの内容です。
フォローアップ
クレーム事例など、業務に必要な情報は着任後も継続して共有します。各担当者の巡回時や社内WEBシステムで、最新の情報をお伝えします。
本支店営業所スタッフ向け
入社時
組織を理解し即戦力として業務遂行できる知識を習得!配属する部門以外の業務内容も理解できるプログラム!
フォローアップ
育成担当者が、約6か月間サポートするから安心!研修後も定期的な面談を通して悩みを解決します。
Y.T
介護スタッフ
スタッフの声
5日間の研修を通して、介護福祉士の資格試験でも詳しく学ばなかったこと、現職場でも役立つものが多くあり介護の知識の幅が広がりました。これから働く上でこんなにじっくりと勉強だけをさせていただく機会はないと思うのでよかったと思います。研修で学んだことを、これからどう活かせば良いかを考え、努力していけたらと思います。
M.Y
本支店営業所スタッフ
スタッフの声
多くの部署から講師が選任されており営業だけではなく他部署の役割や機能を理解することができました。ビジネスマナーについては今まで間違った解釈をしていたことに気付かされました。社是にある「誠意と思いやりのホスピタリティーを根幹スピリッツとする」という言葉に共感を覚えました。今後の営業業務に活かしていきたいと思います。
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