社員インタビュー | 熊本ダイハツ販売株式会社  採用サイト

INTERVIEW 社員インタビュー

待ちに待った新車が届いた時のお客様の「ワクワク・ドキドキ」の笑顔。
仲良くなったお客様との会話のなかでみられるたくさんの笑顔。

PROFILE01

SCHEDULE 1日のスケジュール

  • 9:30出社

    お客様に気持ちよく過ごしていただけるよう、ショールームなどの掃除を行います。

    ショールーム掃除
  • 9:45情報共有

    店舗全体のスケジュールや情報を共有します。スムーズに仕事が進められるように各部署の連絡事項などを確認します。

    スケジュール確認
  • 10:00お客様への対応

    ご来店いただいたお客様への対応・電話対応を行います。
    電話で点検・車検のご案内、予約のお知らせも行っていきます。

    電話で顧客対応
  • 11:00商談

    午前中はたくさんのお客様がご来店されるため、お出迎えや点検・車検の受付、商談がメインとなります。

    来客対応
  • 14:00商談

    お昼休憩の後、ご来店されたお客様と商談をします。
    お車の使用目的や使用頻度などをヒアリングし、お客様に
    ぴったりのお車をご提案します。

    車について顧客に説明
  • 18:00退社

    新規でご来店いただいたお客様の情報、商談の状況、点検・車検の入庫予定などを記録。
    翌日のスケジュール等を確認してから退社します。

    退社前の作業
PROFILE02

SCHEDULE 1日のスケジュール

  • 9:30出社

    安全に作業ができるように、作業場の整理や掃除を行います。

    社員研修
  • 9:45情報共有

    スムーズに仕事ができるよう店舗全体のスケジュールや情報を共有します。

    スケジュールの確認
  • 10:00午前作業

    点検や整備、修理、オイル交換などを丁寧に行っていきます。交換部品がなかったり、時間のかかる作業の場合は、お預かりをします。

    作業中の写真
  • 13:00午後作業

    昼休憩後、午後の作業に入ります。難しい作業やわからないことは、自分で調べたり先輩にアドバイスをもらいます。

    先輩と相談
  • 17:00車両お渡し

    お預かりしていた車両をお渡しします。お客様に安心して乗っていいただけるよう整備・点検内容などを丁寧に説明します。

    顧客に車両を渡し
  • 18:00退社

    翌日のスケジュールや作業内容を確認し、退社します。

    退社前の写真