社員紹介3 | 株式会社ジャパンリテールイノベーション 採用サイト

社員紹介

  • ポジション:マネージャー
  • 勤務時間:9時半〜18時
  • 担当人数:20人程度
  • 担当:栃木県エリア
有期雇用のラウンダーで入社し、無期雇用にステップアップ!ラウンダーとプランナー、マネージャーなど複数のポジションを経験しました。
プランナーになったきっかけは、社内制度「ジョブチャレンジ」で応募をしたことです。全国初のプランナー職に就いた後、マネージャーに異動しました。

上司からひとこと

彼女は、店頭業務のラウンダー社員から業務をスタートしていることから、現場に寄り添った マネージメントが強みです。
店頭での疑問にも素早く対応し、ラウンダー社員からの信頼も厚いです。 店頭をよく知る彼女の活躍を応援したいので、先頭に立って頑張ってほしいですし、期待しています。

ONE DAY 1日のお仕事の流れ

  • 9:30出社
    出社後はメールチェックをして、前日のラウンダーの活動報告を確認します。一人ひとり細かくチェックして、労いの言葉をかけたり質問に答えたりします。
  • 10:00会議
    今日はクライアントが来社される日。次月以降に向けてご依頼いただく業務の説明を受けて、販促物やスケジュール確認を行います。クライアント会議以外にも、関越地区本部に所属するマネージャーのリモート会議を行う日も多いです。
  • 12:00〜13:00お昼休憩
    オフィスの外に出て、マネージャーと一緒にランチをします。しっかり休んでリフレッシュ!
  • 13:00デスクワーク
    午後もラウンダーからの問い合わせ対応や資料作成、会議、クライアントへの連絡など、複数のタスクに優先順位をつけて効率よく進めます。マネージャーはラウンダーの評価者でもあるので、評価面談を行う日も。基本的にはデスクワークとなりますが、日によって優先するタスクや進め方は変化します。
  • 18:00~帰宅
    お疲れさまでした!
    提出物やラウンダーへの連絡漏れがないか確認をしてから退勤します。
    本日もお疲れ様でした!

MESSAGE 社員に聞いてみました!

P O I N T 01 入社しようと思ったきっかけは?

新卒は総合病院で働き、結婚・出産を機に退職。専業主婦を経て近所のドラッグストアでパート勤務をはじめました。約9年働いたドラッグストアの経験や登録販売者資格を活かせると考え、ラウンダーに応募しました。

P O I N T 02 プランナーの仕事内容を教えて!

プランナーは2020年に新設されたポジションで、ラウンダーのサポートを行う職種です。ラウンダーが見る業務資料を見やすく加工したり、アドバイスを行ったりします。また、ラウンダーとマネージャーを繋ぐ橋渡し役となる事もあり、マネージャーとは密にコミュニケーションを取ります。

P O I N T 03 社内制度「ジョブチャレンジ」を受けたきっかけと マネージャーの仕事内容を教えて!

プランナーの同僚がマネージャーに挑戦したのを見て応募しました。マネージャーはラウンダーのマネージメントとクライアント対応を行う職種です。現在、栃木エリアのラウンダー20名の勤怠管理や日常業務の支援、評価面談、採用面接に加えて、クライアントとの定例会議や窓口業務も担当しています。

応募を検討中のあなたへ!

ラウンダーと共に成長できる仕事

マネージャーは仕事内容が幅広く、複数
のタスクを並行して進める必要がありま
すが、多くのラウンダーに頼られるやり
がいの大きな仕事です。ラウンダーと共
に成長を味わえるだけでなく、クライア
ント窓口も務めるため、責任と刺激を感
じられる面白い仕事だと思います。入社後のあなたのことも、私たちマネージャーがしっかりサポートします!
た、マネージャーとコミュニケーション
をしっかりとります。

OTHER 他の社員紹介を見る

2021年入社

子どもの事情で休むときは「お互いさま」と助け合える!

READ MORE

2022年入社

商品を華やかに陳列するだけでなく体力勝負の側面も!

READ MORE

2011年入社

努力すれば様々なチャンスが広がる職場です!

READ MORE

ENTRY キャリア登録

ご希望の勤務地での募集がない場合でも、

求人があった場合には優先的に

ご登録者様にご紹介させていただけます!

詳しくはこちら
株式会社ジャパンリテールイノベーション 株式会社ジャパンリテールイノベーション
採用サイト

〒108-0023

東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル13F

jri.saiyo@jretail.co.jp